2015/06/08

485 スマホの充電が遅いからUSBケーブルを急速充電用に買い替えてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
その昔、従来型携帯電話にくらべてスマートフォンは、
電池が持たないのが最大のネックだと言われていた。

しかし、現在では省電力技術や電池の大容量化により、
スマホの電池問題はほぼ解決された・・・

かに見えた。

スマホの充電に時間がかかりすぎる問題

電池が大容量になったので長持ちする用になったのはよろしい。

しかし、そうすると今度は充電に時間が掛かる・・・・

これは、スマホの充電環境を何とかしないといかん。


スマホの充電に時間がかかる原因は

電池の容量が大きいのはどうしようもないので、
充電器、充電ケーブルで解決するしかない。

充電器については、

『DC5.0V/1.0A』

という記載があった。

これは、1.0Aの電流で充電が可能だよということらしい。

ケーブルについては・・・よくわからない。
とりあえず、充電しながらスマホを使うために、
コンセントからベッドの上まで引っ張ってきたかったので、
長さが2mのもので安かったやつを買ってきてしまったのだ。


よし、こいつを変えてみよう。

USBケーブルを急速充電対応に変えてみる

そして買ったのがこれ。


『ルートアール スマートフォン・タブレットPC対応 超急速充電microUSBケーブル 2.0m RC-UHCM20R』

急速充電対応を歌っているUSBケーブルで、2mの長さのものがなかなか無くて、やっと見つけたのがこいつ。


急速充電ケーブルの効果は・・・

早速ケーブルを交換して充電開始。

・・・

速い!

今までのケーブルだと、スマホの電源入れたまま充電してると
10分で1%も充電されなかった感じだったのが、
このケーブルだとその3~4倍は充電される感じ。

これなら捗る!!!

ケーブルの質は??

まだ使い始めたばかりだけど、ケーブル自体がある程度太くてしっかりしている。
それでいて、やわらかいので取り回しやすくて好印象。
接続端子部分は、充電器側もスマホ側もぐらついたりするような感じもなく、
安心感がある。

ケーブルとしてはそんなに安くないかもだけど、
個人的にはいい買い物だと思ってる。

もし、スマホの充電が遅いなぁ、とお悩みの方がいたら、
ケーブルを変えてみるといいかも。




にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...