2014/03/11

デジカメXQ1にぴったりなPorterのポーチ購入!写真レポート455

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月末に購入した、
富士フィルムのコンパクトデジタルカメラXQ1。

公式サイト




FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1 シルバー F FX-XQ1S
富士フイルム (2013-11-23)
売り上げランキング: 5,047

【前回までのお話】
その1
【ここまで】

XQ1にあうデジカメポーチ選び

このデジカメ、一応『高級コンデジ』のカテゴリーに入る。
まぁカテゴライズはむずかしいんだけど、
センサーサイズがちょっと大きめってことで。

そして、この本体デザイン。

シンプルで、シルバー一色のアルマイト仕上げ。
せっかくいい感じのデザインなので、
この見た目や存在感に合う、かつ実用的な
デジカメポーチを探してた。

まず、ビックカメラやヤマダ電機のデジカメ売り場で
ポーチを物色。

しかし、実用的なもの、富士フィルム純正の物はあるんだけど、
イマイチ納得いかない。

そこで、困ったときの吉田カバン!

Porterの専門店、KURACHIKAへ。

・・・

あった!!!

Porterのデジカメポーチ

Poter Field mini poach(公式サイト)
http://www.yoshidakaban.com/product/101387.html?p=s&p_itemtype=09&p_lisize=30&p_lisort=4



加工されたキャンバス生地と、革のコンビネーション。
カラビナ付きで腰に下げられる。
なにより、サイズがピッタリ。
ちなみに、ブラックとブラウンのカラーバリエーションあり。

さっそくXQ1を入れてみる!

XQ1にピッタリのPorterデジカメポーチ外観写真

シルバー一色と黒一色のコントラスト。

XQ1よりも一回り大きくて、出し入れしやすい。
でも、ボテッとしてなくてスリムな感じ。

裏面。味のあるキャンバス生地がいい感じ。
カラビナ、ベルトループがあって機能的。

ポーチにXQ1を入れてみた。
少し余裕があるので、しまうときに引っかかることはない。
真っ黒なポーチに映えるシルバーのデジカメ。

表の外ポケットには革が使用されていて高級感がある。
ボタンで閉められる形。
メモリーカードなんかは問題なく収納できるスペース。

★★★

ちょっと使ってみた感じ、
とてもよい。
使いやすいし、安定感がある。
持っていて所有感に満足できる質感とデザイン。
ええ買い物したわー(*´∀`*)

デジカメもケースも揃ったし、
いい季節になってきたし。

ガンガン写真取りに行くぞー。



にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...