2014/02/05

笑える!明日発売のPSVITA版テラリアの体験版が面白い446

このエントリーをはてなブックマークに追加
PS3/PSVITA『テラリア』(公式サイト)

いよいよ明日に発売が迫った、
PSVITA版『テラリア』。

テラリア
テラリア
posted with amazlet at 14.02.05
スパイク・チュンソフト (2013-05-23)
売り上げランキング: 333

テラリア
テラリア
posted with amazlet at 14.02.05
スパイク・チュンソフト (2014-02-06)
売り上げランキング: 33

★★★
『テラリア』というのは、
「ものづくりアクションアドベンチャー」。

2Dのドット絵で描かれた箱庭世界で、
木を切ったり地面をほったり、
建物を作ったり橋を作ったり、
モンスターと戦ったり
世界を探索したり。

遊び方はなんでもあり。

例えて言うなら、2Dドット絵の「マインクラフト」みたいな感じ。
Minecraft-PocketEdition」(Google Play)
Minecraft-PocketEdition」(App Store)

★★★
すでに配信されているPS3版のテラリア体験版に続いて、
先日PSVITAでも体験版が配信開始されたので早速プレイしてみた。

・・・

なにこれww

地面に穴深く掘りすぎて自力で地上に戻る方法がわからないw

・・・

ツルハシのふるい方がなんかくるくるしてておかしいw

・・・

まるでファミコンwww

★★★
と、こんなかんじで(どんな感じだw)、
いちいちちょっとした動作が面白い。
そして、なんでもできちゃうので、
やりすぎてどうしていいかわからなくなるのも面白いw

一人でやれる体験版は
やれることが限られてるので、
この先の魅力はプレイ動画を見て確認。

★★★
PS3『テラリア』プロモーションムービー


PSVita『テラリア』商品紹介映像


【ニコニコ動画】【テラリア】PS Vita版テラリアをチーム湯豆腐が遊んでみた【紹介映像】



★★★
このゲーム、なんといっても醍醐味はマルチプレイ!

皆で協力して、
あるいは好き勝手に、
適当な事をいろいろ試して、
それにツッコミを入れて・・・

みたいな感じで遊べたらおもしろそう!

ちなみに、PSVita版とPS3版はクロスプレイが可能なので、
機種を問わず一緒に遊べるみたいだよー。

明日が楽しみ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...