2014/01/05

iPad mini Retina でおすすめのゲームアプリ『モンスターストライク』が派手で楽しい437

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple iPad mini Retinaディスプレイモデル
<http://www.apple.com/jp/ipad-mini/>(公式サイト)

【前回までのお話】
その1   その2  その3 その4
【ここまで】
★★★
Apple Online Storeで購入してから20日間。
最近もっぱらいじり倒している、
Apple iPad mini Retinaディスプレイモデル。

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]
Apple Computer
売り上げランキング: 6,574
本来の目的は、電子書籍と動画再生、クラウド上の写真の閲覧。
もちろん、この年末年始は実家の両親、兄弟、甥っ子姪っ子に、
昔撮った写真を7.9インチの高解像度画面で見せたり、
黒板みたいなお絵かきアプリで遊ばせたりと大活躍。

しかし!!!

★★★
今一番おすすめのiPad mini retinaのアプリがこちら。

ゲームアプリ、
『モンスターストライク』(公式サイト
https://itunes.apple.com/jp/app/monsutasutoraiku/id658511662?mt=8

mixiが提供する、引張りハンティングアクションRPG!

ゲームのベースは、ビリヤードとかおはじきをイメージしてもらえるといいかも。

画面上に自分のモンスターと敵キャラが幾つか配置され、
ターンごとに自分のモンスターを引っ張って、
目標となる敵キャラに向けて発射!

モンスターの種類ごとに、壁やキャラにぶつかると跳ね返っていくものや、
敵キャラを貫通して行くものなど、モンスターの個性も色々。

また、自分のモンスター同士をぶつけると、
そのモンスターの持つスキルが発動して、
上下方向にレーザーが発射されたり、
16方向に散弾が発射されたり、
味方のHPが回復したり。

そして、なんといってもこの
『引っ張りアクション』が演出が派手で見てて楽しく
操作して気持ちがいい!爽快!

フィールドに落ちているアイテムを、自分が発射したモンスターが通過することで、
モンスターの動きのスピードが加速して、より多くの敵キャラに
攻撃することが出来たり。

★★★
そして、RPG部分は、スマホアプリゲーム定番の、
ガチャやクエストクリアでゲットしたモンスター同士を合成することで
レベルアップ、進化していくシステム。

パズドラや黒ウィズでおなじみだから取っ付き易い。

ちなみに、iOS系のアプリ情報サイトの
AppBank』にて、モンストのプレイ動画が公開されていたので
貼っておく。
 

ここのサイトは、情報量も内容も水準が高くて、
iPad mini Retinaを購入してから一番お世話になってるサイトかもしれない。
(一番の理由は、ここ3ヶ月一番ハマってる、チェンクロの動画を見たいからだったりするけど)

★★★
実は、先月中旬から、
この『モンスターストライク』のAndroid版が配信開始されていて、
その事前登録キャンペーンを開催していた。
ちょっとネットで話題を目にしていたゲームだったので、
試しに事前登録して、先月の配信開始から
少しだけAndroidスマホのSC-06Dで遊んでみていた。

しかし、その時はいまいち楽しさがわからなかった。
まぁ、Android版アプリがリリース直後で、
アプリの出来や運営がまだまだおぼつかなかったからというのもあったけど。
(何しろ、当初は音量の調節やBGMのオンオフさえ出来なかった)

そのままモンストはプレイせずに放置していた。

しかし、先月末にiPad mini Retinaを購入して、
iOS版のモンストを試しにダウンロード。

こちらのiOS版のアプリは、リリースされてから時間が立っているので、
安定していたということもあり、しばらく快適に遊んだ。

そして、iPadの7.9インチ画面でモンスト。
これが、派手な演出と爽快なアクションと実に相性が良い!

スマホの5インチ弱の画面では、
そこら辺のよくあるスマホアプリRPGゲームだという印象にすぎなかったのが、
7.9インチ画面で印象が一変。


こりゃぁ楽しい!操作してて爽快!

基本的にスマホアプリのゲームはスマホでやろうと思ってたけど、
これは断然iPad向き!
★★★

クリエイティブな用途や、ビューワーとしての用途がメインなのはもちろんだけど、
そんなまっとうなiPadの使い方の隙間に、
『モンスターストライク』!

おすすめ!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...