2013/12/18

WE CRAQUE Android版アプリが配信開始!ウイイレ2014MLOの戦績がスマホで見れる!?428

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にかクラブワールドカップ(CWC)始まってたね。

欧州王者のバイエルンは、順調に初戦を勝ち上がったようで。

決勝はいつもどおり南米王者との対決になるんだろうねー。

ロナウジーニョのアトレチコ・ミネイロと、
グアルディオラのバイエルンの対決。

なかなか面白そうだけど、
日本ではいまいち盛り上がってない!?

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2014』

ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
コナミデジタルエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 16

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12
【ここまで】
★★★

最近ペースが落ちてきた、
PS3でウイイレ2014
マスターリーグオンライン監督モード。

そんなMLOライフにちょっとした刺激になりそうなニュースが。

 iOSアプリではすでに配信されていた、
ウイイレ2014のソーシャルアプリ『WE CRAQUE』。

ついに本日、このAndroid版の配信が開始された。

★★★

で、このアプリはなにかと言うと・・・


(コナミ公式サイトより)
◆戦績:
 ゴール、支配率、パスなど、試合の基本的な戦績を閲覧することが出来ます。
◆統計:
 ゴールパターン、組み立て、ゴールまでのパス本数、プレスを開始する一など、自分のサッカースタイルを把握することができる様々な統計を閲覧することが出来ます。
◆コミュニティー:
 友達とグループを作り、ランキングや戦績の比較を行うことが出来ます。
◆ランキング:
 WE CRAQUEを使っているすべての人がランキングに集計され、順位を確認することが出来ます。

という機能があるアプリ。

★★★
で、使い方として、このアプリをダウンロードして
KONAMI IDでログインしてから、
PS3側でも連携の設定をしなくちゃいけない。


(コナミ公式サイトより)
①ウイニングイレブン2014のトップメニューからオプションを選択
②『パーソナルデータ設定』から、自分が使うパーソナルデータを選択
③『WE CRAQUE設定』を選択
④作成したKONAMI ID/パスワードを入力し、スタッツデータ送信を『有効』にする
⑤『WE CRAQUE設定をパーソナルデータに登録しました』というメッセージを確認

★★★
早速やってみた!

おお!コミュニティにすでに入ってたiOSアプリユーザーのフレンドの戦績が見れる!

で、肝心の自分の戦績は・・・

ええ!?

これ操作専用で、監督モードの試合は記録されないの!?

Σ(゚д゚lll)ガーン


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...