2013/12/30

iPad mini Retinaで使えるTwitterアプリ6選434

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple iPad mini Retinaディスプレイモデル
<http://www.apple.com/jp/ipad-mini/>(公式サイト)

【前回までのお話】
その1  その2 その3
【ここまで】
★★★
僕がiPad mini Retinaを購入して約10日。
Twitterクライアントアプリを色々試してみたので、
覚書としてまとめてみた。
基本は無料のアプリを試してたけど、
有料のも一つだけ入ってる。

echofon
●プッシュ通知:なし
●UserStream:対応
⇒基本機能は優秀。ただ、リストや検索TLを呼び出すのが手間がかかる。

ついっぷる
●プッシュ通知:なし
●UserStream:対応
⇒リストも見やすい(ただし1つずつしか開けない)。ツイート表示の情報量が豊富(クライアントアプリ、絶対時間表記など)。しかしいかんせんフリーズ、起動できなくなる事象が多発しすぎる。その辺りが改善されたら、無料アプリの中では一番いいかも。

twitter公式
●プッシュ通知:あり
●UserStream:対応
⇒さすがの公式。プッシュ通知も早いし、UserStreamもバッチリ。リストや検索TLを呼び出すのに手間がかかる。とりあえず入れておいて、プッシュ通知だけ活用するというのもいいかも。

hootsuite
●プッシュ通知:あり
●UserStream:非対応
⇒横画面にした時の複数のTLの一覧性の高さは特筆モノ。リストや検索TLも常時だしておける(スワイプで切り替え)。ただし更新が手動というのが悲しい。

夜狐八重奏(有料:300円)
●プッシュ通知:あり
●UserStream:対応
⇒基本はしっかりしてる。動作も快適。ただツイート表示の情報量が少ないのと、リツイートやリプライなどの操作メニューの出し方がちょっと特殊。Wi-Fiが切れると毎回UserStream接続の操作をやらなくちゃいけないのが面倒。


(iphone用)
the world
●プッシュ通知:あり
●UserStream:対応
⇒リストも検索TLもカラムとして追加可能、切り替えはスワイプで。プッシュ通知にもUserStreamにも対応。動作も軽快。唯一の欠点は、iPadに最適化されていないこと。やっぱり見づらいよ・・・

★★★

理想としては、ついっぷるが動作が安定して、毎回フリーズからの再インストールという事象がなくなってくれれば、これを常用したいんだけど・・・

あとは、ここには載せてないんだけど、
『Tweetbot』というアプリが定評があるようなので、
最新バージョンのTweetbot3がiPad向けにリリースされたら
試してみようと思ってる。

現在のところは、300円の夜狐八重奏をとりあえず使ってる。

まだしばらくiPadのTwitterクライアントアプリ選択の旅は続く・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...