2013/11/01

PS VITA 実況パワフルプロ野球2013 課金ゲームと言われるサクセスがどう変わってるか実際見てみた416

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本シリーズ!

2勝2敗で迎えた第5戦。
東京ドームでイーグルスは辛島-則本という
先発投手による投手リレーを敢行。

延長までもつれる熱戦を4-2で勝利!

いよいよ明日、田中将大で日本一になってくれ!!!

★★★
10月24日発売予定 PS3/PSV/PSP『実況パワフルプロ野球2013』
http://www.konami.jp/pawa/2013/

【前回までのお話】
その1 その2
【ここまで】



★★★
PS VITAでパワプロ2013。

その破格のお値段と、
すわ課金ゲームになってしまったのか!?
というサクセスモードが何かと話題。

そこで、実際サクセスがどう変わったのか!?

スクリーンショットで解明!

★★★

ちなみに前作に当たる
パワプロ2012決定版の
サクセスの画面。

オープニング画面。
大学野球編に入ってみる。
「はじめから」でゲーム開始。
もうサクセスのゲームの始まり始まりー。
プレイするチーム(大学)を選択。

★★★
では、パワプロ2013はどうなったか。
起動!
「サクセス」を選択。
オープニング画面。と思いきや・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!
オンラインサービス利用規約!?
これ見たことあるよ・・・
スマホのゲームやるときに最初に出てくるやつやない??
パワプロ2012決定版にはこんな画面なかった・・・
なんかもらった。
これも知ってる流れだ!スマホのゲー(ry
確認するけど、これはスマホを横にした画面じゃなくて、
PS VITAのパワプロ2013のサクセスモードに入ってゲーム始める前の画面だよー。
曜日ごとにイベントやってるって!
これも知ってる!スマホのゲ(ry
やっとサクセスのメニュー画面になった!
僕のお目当ての「サクサクセス」があって一安心。
・・・ん!?メガネの彼が「オンラインサクセスへようこそ!」
とか言ってる・・・
メガネの彼のセリフの続き。
「新要素が盛りだくさんでやんすから、軽く紹介をしていくでやんすよ!」
続き「まずは高校野球編で選手を育成するでやんす!」
続き「次はここ。育てた選手で対戦してアイテムをゲットするでやんす!」
パワチャレって、オンラインの対戦カードゲームじゃなかったっけ・・・
続き「そして、手に入れたアイテムで新キャラをゲットするでやんす!」
続き「プレゼントやフレンドはここをたまにのぞくでやんすよ。」
続き「以上でやんす。それではサクセスをレッツエンジョイ!でやんす!」
セリフ終了。
試しに「オンラインあれこれ」を選択肢てみたら、
プレゼントが来てるみたい。
プレゼントBOX。
ログインボーナス!スマホの(ry


★★★

パワプロ21013の、サクセスのゲームを始める前までの流れを
実際に画面写真、スクリーンショットで確認してみた。

うーんと、オンラインゲームの体裁になってるよね-。

これみんなついてこれるのかな??


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...