2013/10/17

3DS モンハン4 プレイ日記①モガの森の代わりに409

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ野球クライマックスシリーズも大詰め!

ファイナルステージ第一戦!

イーグルスが銀次のホームランとマギーのタイムリーで
まー君の完封勝利!

シビれる試合だったー。

明日は則本かな?

明日も勝つ!!!
★★★
ニンテンドー3DS
『モンスターハンター4』
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.09.27
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 1
モンスターハンター4 鉄壁の防具知識書〈1〉

カプコン
売り上げランキング: 2,592

【今までのお話】
その1
【ここまで】

★★★
3DSのモンハン4。

みんなから少し出遅れて購入して、
ちょっとづつ進めてる。

現在プレイ時間7時間40分。

・・・

え!?

モンハンなのにまだそんだけ!?

そうなんです(^^ゞ

スマホのチェンクロやらウィズやら、
そして先週はVITAでサカつくとか。

色々と他にも目移りしちゃって・・・

でも、モンハンつながりで新しく3DSのフレンドコード交換した人もいるので、
ちゃんと進めるよー。

★★★
いきなりギルドカードを晒しちゃう!

村★1と★2のクエストを全部片付けて・・・

と思ったら探索クエストなるものが出現。

今回のモンハン4には、Wiiのモンハン3にあった「モガの森」がない代わりに、
この「探索クエスト」というものがあるみたい。

探索クエスト、とは銘打ってるけど、
普通のモンスターも、更に大型モンスターもでてくるなかなか危険なクエスト。

村の★2クエストをひと通り片付ける頃に、
写真のギルドカードの装備を揃えた。

初心者御用達のハンター装備。
そして、加工屋のおやじに勧められた
クンチュウアーム。

で、探索クエストに挑戦。

探索クエストは支給品がなくて、当然地図もない。
ただ、おおまかな地形が下画面に表示されるから、
それを頼りに探索して、出現するモンスターを探索して、
目的地の荷車に乗ればクエスト完了。

★★★

メイン武器は操虫棍。

これ、楽しいね!

動きが軽くて、アクションが派手で、
操作してて気持ちがいい。

ただ、まだまだ操作方法がおぼつかないので、
いまだにモンスターに乗って攻撃したことが2回くらいしかないというw

こんなんじゃオンラインで遊んでもらえない(>_<)

★★★

というわけで、当面の目標は、

・狙ってモンスターに乗り攻撃を仕掛ける
・装備をワンランクアップさせる

この二つ。

みなさま、足を引っ張るかとおもいますが
お気軽にオンラインお誘いくださいませ♪
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...