2013/08/24

HDR-GW66V でディズニー辺りを昼と夜で撮影し比べてみた394

このエントリーをはてなブックマークに追加
週末ー。

昨日よりも、また少し涼しくなったかも。

でも、西日本では豪雨で被害が出ていたりしてるみたいで、
日本の気候はおかしくなってるよね・・・


★★★
SONY HDR-GW66V


【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4
【ここまで】

(追記)
HDR-GW66Vを購入して4ヶ月半の感想・レビュー記事をアップ。
こちらへどうぞ!
SONYの防水ハンディカム HDR-GW66Vを4ヶ月半 使ってみた感想・レビュー 436

★★★
防水で軽量コンパクト、
扱いやすいソニーのハンディカム、
HDR-GW66V。

またまたお出かけしてちょっとした撮影をしてきた!

★★★
前回の記事で、自転車車載のスタンバイオッケーになったわけだけど、
自転車車載動画早速撮ってきたよー。

これ面白いね(#^.^#)

でも、自転車載ってる間ずっと撮りっぱなしで
細かくオン・オフ出来ないから、
撮ったあとに編集しないと
見るのがしんどいw

編集の技術はまったくの素人なので、
自転車車載動画をアップできるのはまだしばらく先になりそう・・・

★★★

その代わり、今回は昼間と夜の画質の違いを
チェックするような動画を撮影してきたー。

場所は、みんな大好き東京ディズニーリゾート。

その公式ホテル、ディズニーアンバサダーホテル。

そこの中庭の景色。

昼間の動画と、夜の動画を続けて一本にまとめてみた。

では、どうぞ!
昼間の動画は綺麗に撮れてるかなー。
夜の動画は、本当は手前のイルミネーションの木に
ピントあって欲しかったんだけど、
うしろの建物に合ってるっぽい?

もうすこしこのHDR-GW66Vのクセみたいなのを掴んで撮影に生かしたいなー。

それから、撮影の技術w
撮影術かなw

どうしても、すぐにカメラを振って広い範囲を撮りたくなるんだけど、
そうすると後で映像見ると、
落ち着かなくてちょっと見づらいw

基本はカメラは固定して、
その視野の中で対象が動いてるほうが見やすいみたい。

いやー、デジカメの撮影方法は
自分なりに色々試行錯誤して身につけてきたつもりだけど、
動画はまたまったく違うのねー。

おもしろいわー。
むずかしいわーw

★★★
自転車・自動車車載動画、
ゲームのプレイ動画などなど、
このビデオカメラを活用したい場面はまだまだたくさんある♪

お出かけの楽しみが増えたなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...