2013/07/01

PS VITA FIFA 13ワールドクラス サッカー キャリアモード 3年目にして初めての敗戦!その相手は!?366

このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなかしんどくて、
ゲーム機でゲームする気力がわかない・・・

スマホで、
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ、
ぷよぷよ!!クエスト、
この二つで遊ぶのがほとんど。。。

パズドラでさえほとんどやらなくなっちゃった。

オラに(ゲームをする)元気を分けてくれ!!!


★★★
2012年9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』

http://www.jp.playstation.com/psvita/

vitaで初めて購入したゲームソフト
『FIFA13 ワールドクラスサッカー』

EA BEST HITS FIFA 13 ワールドクラス サッカー
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35018.html

【前回までのお話】
 その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23
【ここまで】
★★★
PS VITAでFIFA13。

バルサでキャリアモード3年目。
今シーズンからCOMの難易度をプロフェッショナル
(5段階の真ん中)にあげてチャレンジ中。

難易度セミプロでやっていた1年目と2年目は、
当然のように無敗で1年を戦いきったわがバルセロナ。
リーガBBVAmチャンピオンズリーグ、国王杯、スーパーカップ。
全部無敗。

そこで自信をつけた僕は、
3年目から難易度を一段階上げてみた。

その結果は・・・!?
★★★

3年目のシーズン。
秋から冬にかけて、引き分けが多いながらも
引き続き無敗をキープ!!!
バルサの強烈プレスは、
難易度プロフェッショナルでも健在!

そして、ついにこの時がやってきた・・・

★★★

キャリアモード3年目にして、
初めての敗北を経験(>_<)

その舞台は、世界最高峰の
チャンピオンズリーグ・・・

ではなく!
なんと!リーガBBVA!!!

となると当然、その相手は、
バルサの永遠の宿敵、
レアル・マドリー・・・

ではなく!!!

なんと!!!

アスレティック・ビルバオ!!!

ビルバオつえぇ・・・

ハビマルとかまだ残ってる顔ぶれだからっていうのもあるのかもだけど、
とにかく守備が強烈だった(>_<)
そして、一番の敵は日程(>_<)
チャンピオンズリーグがあったので、
中二日でビルバオと戦わなくちゃならない強行日程。

そして、バルサのエース、メッシが怪我で離脱中・・・
スタメン常連組は前の試合で疲労蓄積でほとんどベンチ。
スタメンは控え中心の苦しい陣容。

お互い守りが堅くて、
無得点のまま進むジリジリした展開・・・

そして、先制点を奪われる(>_<)

そのまま、反撃虚しく試合終了(>_<)

こうして、キャリアモード3年間で
初めての敗戦を喫したのだった・・・

★★★

いやぁ、国内のリーグ戦、カップ戦、そして欧州のカップ戦。
本物のバルサの選手たち、よくこんな過密日程で
あんなに勝ち続けられるなぁ!!!!

日程がこんなに厄介なものだったなんて、
改めて痛感した・・・

★★★

しかし、負傷離脱していたメッシも復帰して、
春からまた無敗更新を継続中!


リーガ3連覇とチャンピオンズリーグ連覇、
いくぜ!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...