2013/05/01

100円ショップでPS Vitaのスタンドを購入してみた 342

このエントリーをはてなブックマークに追加
★★★
2012年9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
その1(購入)  その2  その3  その4  その5
その6  その7  その8 その9 その10
【ここまで】
★★★
PS Vita購入から10ヶ月くらい。
本体だけでなく、色々と周辺機器も買い揃えてしまう
ハマりっぷり(^^ゞ

そして最近買ったもののご紹介。
★★★
それは、
スタンド。

Vitaって、ニコニコ動画やYoutubeのアプリがあって、
これがまたとても出来が良くて快適。

画面の大きさも相まって、
正直もうスマホでの動画視聴には戻れないくらい。

で、そうなってくると、
意外と重たいVitaの本体。

動画を見るときは両手で本体を持って、
視聴しないといけないんだけどこれがなかなかつかれる・・・

そこで、いいスタンドがないかなーと。

で、Twitterで、
100均で使えるスタンドが売っているらしいという情報を入手。

買ってきたよー。

★★★
写真でご紹介。

買った時についてたパッケージの紙と一緒に。
スタンドは透明だから見難いけど、横から。
うちのVitaを載せてみたところ。充電ケーブルも刺した状態で。
後ろから。Vitaには、ジャケット(その9)を装着してるので厚みが増してるけど、
一応載せられる。
Vitaを支えてる部分を拡大。
ガッチリ乗っかってる感じではないので、Vita本体の操作をしてると落っこちちゃうこともw

★★★
レビューというか、使ってみた感想。

Vitaはそこそこ分厚い上に、ジャケットをつけてるので、
若干スタンドの支えの部分の幅が心もとない・・・

でも、載せて動画を見ているぶんにはまったく問題なし。

激しく操作したいときにはスタンドなんか使わないだろうしね。

なんにしろ、100円で快適なVita動画ライフが実現できたので満足!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...