2013/04/08

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち プレイ日記 海に沈んだ大陸 328

このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり本題。

★★★
 3DS
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
http://www.dragonquest.jp/dq7/

【前回までのお話(リンクになってます)】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8
【ここまで】
★★★
3DSでドラクエ7。

現在プレイ時間35時間突破。

今のパーティはこんな感じ。
主人公はバトルマスターLV25。
ガボまものつかいLV23。
マリベル賢者LV25。

ガボの「~のいき」系の全体攻撃が強すぎるw

★★★
ストーリーは、山賊で苦戦したあと、
いくつかの島でボスを撃破するも、
レベル上げすぎたせいで楽勝・・・

しかし!ここに来て歯ごたえのあるダンジョンに。

海底神殿!!!

ここは雑魚キャラも手強い。
特にヘルダイバー!
こいつの吐くほのおのダメージと、
こいつの体力の高さにはちょっと手こずった。

そしてボスフロア目前の仕掛けにも苦戦。

飛び石状になってる足場を橋がつないでるんだけど、
これを各足場にあるスイッチで上げ下げする。
でも、どのスイッチを押すとどこの橋が動くのか、
1対1に対応してるわけじゃないので途中でわけがわからなくなって
また始めの場所に戻って考えなおしてみること数度。

いやぁ、長かったw

なんとか仕掛けをクリアして、
ボス戦。

ここ最近のボスの中ではちょっと強敵。

でも、上に貼った写真のパーティだと
十分勝てました。

★★★
そして、ご褒美に宝物ゲット!!!

これでストーリーが進められる・・・

この宝物、どっかで名前が出てたきがするよね・・・
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...