2013/03/25

横浜F・マリノス 現地観戦記 3/16 第3節ジュビロ磐田戦 @日産スタジアム319

このエントリーをはてなブックマークに追加
気がつけば早くも3月最終週・・・

もう今年度も終わりだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早い、早すぎるよ・・・

★★★
【前回までのお話はこちら(リンクになってます)】
その1 その2 その3 その4
【ここまで】
★★★
今更だけど、
今シーズン初の
Jリーグ現地観戦行って来ました!

3月16日にw

その時のことを記録しておこうかな。

★★★
今シーズンのJ1は、
マリノスが好調なスタートを切った。

2連勝で迎えた第3節、ジュビロ磐田戦。

目下の話題は、
いわゆる
『前田の呪い』『前田のデスゴール』
ってやつ。

過去6年間、ジュビロのエース前田選手が
シーズン初ゴールをあげた対戦相手のチームは、
すべてJ2に降格しているという・・・

その前田、第2節までゴール無し。
マリノス戦で初ゴールを決められたら・・・

みたいな変な盛り上がりがw

しかし、逆にマリノスにはいいジンクスがあって、
7年前に前田がシーズン初ゴールを決めたのが
マリノス戦。そして、そのシーズンにマリノスはJ1優勝を果たしている。

さて、どうなる!?

★★★
3月16日は、実は東急線渋谷駅が、
地上から地下に移って、メトロ副都心線と直通運転を開始した日。

僕は日産スタジアムに向かうべく、
半蔵門線から東急線に乗り換えるために渋谷を利用。

色々と意見のあるこの新渋谷駅、
個人的には半蔵門線から東急線への乗り換えがとても楽になったので歓迎。

しかし、開業初日のせいか、東急線がめちゃめちゃ混んでたw

そんなこんなで、試合開始30分前くらいには日産スタジアムに到着。

★★★
僕が日産スタジアムでサッカーの公式戦を観戦するのは、実はこれが3回目。

たったの3回Σ(゜口゜;

1回目が、一昨年2011年の12月、
クラブワールドカップ(CWC)の決勝、
バルセロナ対サントスの試合。

この時はバルセロナの応援で、
結果はバルセロナの勝利!

2回目が、去年の8月。
J1マリノス対フロンターレの神奈川ダービー。

もちろんマリノスの応援で、
結果は2対2の引き分け。

というわけで、
僕が観戦した日産スタジアムの試合は、
僕が応援したチームはまだ負けたことがないのだ!!!w

★★★
当日の観戦場所はこのへん。

そして試合は、
ジュビロに押されながらも
マリノスが決定力の高さを発揮して、
2-1で勝利!!!

印象に残ったのは、俊輔の状態の良さ。
キックの精度の高さ、視野の広さは言わずもがな、
キープ力や守備でも、とても素晴らしい働きだった。

これでマリノスは開幕3連勝。
話題の前田も完封して、
デスゴールもジンクスも関係なし。

これはマジで優勝狙えるよ(*´∇`*)

★★★

今シーズンは、最低あと1回は現地観戦したいなーマリノス戦。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...