2013/02/20

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン クエストNo.014 攻略のコツ 298

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか2月下旬になって、
前より寒くなった気がする{{{{(+ω+)}}}}

それでも、春の足音とともに
確実に花粉の飛散量が増えていることは実感してる・・・

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
その26
【ここまで】
★★★
とうとうプレイ時間が150時間に到達しようと
するくらいにハマっている、
Wiiドラクエ10

いまはメインの盗賊48キーエンブレム集めをしながら、
他の職業のレベル上げをして、
常時○○+」のスキルをゲットしまくっているところ。

★★★
そんなストイックなレベル上の合間に、
他にもやることがあるのがドラクエ10のいいところ。

例えば、
小さなメダル集め。

黒宝箱にたまに入っている他に、
モンスターを100体討伐すると、
ちいさなメダルがひとつもらえる。

レベル上げで、効率のいいモンスターばかり狩ってると、
だんだん飽きてくるんだよねー。
だから、100体をめどにターゲットのモンスターを替えて、
レベル上げつつちいさなメダルも集めちゃおうという作戦。


他には、
クエストのクリア。

クエストクリアすると、名声値が貰えて、
名声値が貯まると名声のレベルがアップする。
そうすると、一週間に一度支給される、
サポートゴールド」の貰える額が増えるんだよねー。
お金の溜まりづらいドラクエ10ではなにげにありがたい。

そして、クエストをクリアすると、
ご褒美がもらえる。
これが、ちょっと貴重なアイテムだったり、
経験値のもらえるアイテムだったりして、
またまたありがたい。

今日は、そのクエストの話。
★★★
クエストNo.014
憎らしいヨメ』。

こんな内容。

で、問題は、この「じごくのたまねぎ」が
どこにいるのかってこと。
ヴァース大山林
って書いてあるんだけど、これが広いんだわΣ(゜口゜;

ちょっとヴァース大山林のエリアに入って、
ちょいちょいっとじごくのたまねぎを見つけて、
さくさくっとクエストクリア!
とはなかなかいかない・・・

そこで、個人的に探すのが大変だったこの
ヴァース大山林の地獄のたまねぎの出現エリアを地図でご紹介!

ここだ!!
F-1あたりかな。

これであなたも、らくらくクエストクリアー!

★★★

ドラクエ10は面白いんだけど、
マップが広すぎるんだよなぁ。

ただただ歩く、っていうことがちょくちょくある・・・

まぁ、自分のレベルでは歯がたたない、
強敵モンスターだらけのマップの中を、
ステルスしながら走り抜けていくだけでも
ドキドキして面白い、っていうこともあるんだけどねw

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...