2013/02/16

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ウェナの2つ目のキーエンブレムゲット! 294

このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなり本題。

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
【ここまで】
★★★
プレイしてない間も、
酒場で稼いでくれてるか気になってしょうがない、
Wiiドラクエ10

今夜は8つ目キーエンブレムに挑戦。

なんと、タイミングよくフレンドさんが手伝ってくれるということで、
こんな構成で挑んでみた。

盗賊48 ←僕
魔法使い60 ←フレンドさん
僧侶47 ←サポート仲間
旅芸人47 ←サポート仲間

そして、今回挑戦するのは、
ウェナ諸島の2つ目のキーエンブレム、
ヴエリナード城でのお話。

★★★
まずは中ボス。一匹目。

カニですw

僕は開幕ピオリムで、
その後はタイガークロー&ウイングブロウで物理攻撃

で、もちろん主役はフレンドさんの魔法使い60!

この魔力覚醒したメラミがもう鬼畜w
一撃で350とかダメージはいるしw

僕がいくら殴っても、
タイガークローで3発合計150行けばいいくらいなのに(>_<)

ホントに頼りにさせてもらったなぁフレンドさん(*´∀`*)

というわけでめでたく撃破

★★★

続いて二匹目。大ボス。

こっちは紫の獅子って感じ?

またしても僕は開幕ピオリム、
そのあとタイガークロー&ウイングブロウ。

何度かHP0になるものの、
僧侶と旅芸人に蘇生させてもらって、
なんとか戦闘継続。

今回もフレンドさんのメラミ炸裂!!!
いや、惚れ惚れしちゃったよ(*´∀`*)

めでたく撃破!!!

★★★
お城に戻って、めでたく8つ目のキーエンブレムゲット

フレンドさん、本当にありがとでした!!!

その後、
ボス連戦でちょっとお金も溜まったので、
装備を整えてみた。

どどーーん!

やっとレベル42装備が一式揃った(*´∇`*)
レベル48なのにw

フェンサー装備一式。

しかし、プクリポにはこのカッコいい系の装備、
似合わなさ過ぎて笑えるww

★★★
ヴエリナード城からのキーエンブレム、
ボス戦の考察

今回思ったのは、
HP200は欲しいなぁということ。

一戦目のカニ、痛恨の一撃をたびたび繰り出してきたんだけど、
僕のキャラだけ一撃死する(>_<)

サポート仲間はHP200以上あったから、
残りHP15とかでギリギリ生き残ってくれてたんだけどねー。

マイキャラはいまは盗賊48で、
HP178とか。

だから、200に載せるには、
戦士の「ゆうかん」か武闘家の「きあい」のスキルをためて、
常時HP+30+40をゲットしたいところ。

というわけで、次の目標は
武闘家のレベル上げ!!!
目指せスキルポイント80!!

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...