2013/02/28

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち すれ違い石版にハマる 302

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はいきなりびっくりすることが!

松田直樹メモリアル』公式facebook

こちらにて、うちのブログの記事が紹介された!!!!
その記事がこちら。
『松田直樹メモリアルゲーム マッチデープログラムを見ながら涙する227』

いやー、びっくり&嬉しい!!!
長く続けてると、いいことあるもんだねぇ(*´∀`*)

★★★
3DS
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
http://www.dragonquest.jp/dq7/

【前回までのお話(リンクになってます)】
その1 その2
【ここまで】
★★★

本題。ドラクエ10の合間に進めてる、
3DSドラクエ7

ただでさえドラクエ10に時間が吸い取られてて、
なかなかストーリーが進まない・・・

それなのに!

★★★
3DSのドラクエ7には、

すれ違い石版

っていう仕組みがある。

これは、本編ストーリーを進める鍵となっている、
石版』が、すれちがい通信で入手できるというもの。

『石版』っていうのは、集めていくことで、
新たな『』が世界に出現して、
その島を舞台に冒険物語が繰り広げられていく、
というもの。

『すれ違い石版』は、
本編ストーリーには関係ないんだけど、
新しい『島』というか『ダンジョン』に行けるようになる。

そこで、奥にいるボスキャラを倒す。

すると、『超いのちのきのみ』
とかの、貴重なアイテムがゲットできる。

これは、主に主人公や他の仲間達の
ステータスを直接上げられるっていうありがたいアイテム。

★★★
で、すれ違い目的で3DS持ち歩いてたら、
さすがドラクエ!!!!

早速緑の印がドラクエ7についた!

開いてみると・・・

なんと!一日ですれ違い上限数の
24人とすれ違ってる!!!

よっしゃー♪

早速ドラクエ7を起動!

まずは『移民の町』を目指す。

『移民の町』は、全体マップで言うとこのへん。

移民の町で、とあるおじいさんに会いに。
石版もらえるぞー♪

・・・Σ(゜口゜;一度に24個しか石版持てないってこと!?

まだ一つも石版のボス倒してないのに捨てろって!?

(ノД`)シクシク

★★★

こんな感じで、すれ違い石版は
24個までストックできるんだけど、
一度にすれ違いできる数も24個が上限。
ということは、
毎日出かける前に、全部の手持ちの石版24個
ボスを倒してから出発しないと、
クリアしないまま石版を捨てるハメになる(>_<)

まぁ、DSのドラクエ9の時みたいに、
一度に3回までしかすれ違えない、
とかいう状況よりはるかに改良されてるけど、
ちょっと厳しいよねぇ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...