2013/02/04

PS VITA FIFA 13ワールドクラス サッカー キャリアモード 2年目 初心者向け得点方法の紹介285

このエントリーをはてなブックマークに追加
日曜日にドラクエ10やろうと思って、
Wii立ち上げたらポイントの期限切れとか_| ̄|○

仕方ないから一日ドラクエおやすみ。

で、さっきニンテンドーポイントカード買ってきた。

もちろん、ドラクエ10の絵柄のやつを買うつもりで行ったんだけど、
何故か店頭になかった(>_<)

もしかしてもうドラクエ10柄のポイントカード、
発売されてないのかな??

もっと買いだめしておけばよかったかなぁ(>_<)

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

vitaで初めて購入したゲームソフト
『FIFA13 ワールドクラスサッカー』
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35018.html

【前回までのお話】
 その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14
【ここまで】
★★★
寝る前の日課、
PSVITAFIFA13

あいかわらずキャリアモード
バルサで2年目のシーズン。

最近の試合結果をご紹介。

★★★
2日くらいFIFAやってなくて、
ちょっと久々にやってみた結果・・・

レバンテに大苦戦(>_<)

密かに今季はリーガBBVA全勝優勝を狙ってるので、
冷や汗モンだった(・・;)

★★★
と思ったら、チャンピオンズリーグ
FCバーゼル戦。

攻撃陣大爆発!!!

15得点♪

いやぁ、FIFA13って、自分のコンディションに大いに左右されるよねぇ(^^ゞ

★★★
まぁ、COMのレベルが下から2番めのセミプロだからってのはあるけど・・・

崩し方みたいなのはだんだん覚えるよねー。

僕なりの、FIFA初心者向け
得点パターンのご紹介。

一番簡単なのは、
セントラルMFから3TOPの両サイドにスルーパス。

WGがサイドを突破して、
PA内でマイナス気味にパス。

中央か、ファーに詰めたCF・WGがシュート。

このパターンが一番おおいかな。

あとは、相手DFラインの前にいる味方CFに縦パスを入れて、
バイタルでCFが反転してDFの隙間からシュート、
っていうのもよくある。

FIFA13で敵を崩すときに意識するのは、
相手DFを食いつかせる縦パスと、
パスコースを空けるドリブル

これでリーガ2連覇出来たら、
来シーズンからはCOMの強さを
一段階上げてみたいなー。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...