2012/11/27

PS3 初めての みんなのゴルフ6 スクリーンショット&ツイート方法も 240

このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなのゴルフ6

http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/

★★★
ついに購入してしまったみんゴル6

Twitterウイイレクラスタのみなさんが
続々とみんゴル6に乗り換えてて、
しかもなんだかとても楽しそう・・・

誘惑に抗えずに、気づいたらみんゴル6を手にとって、
お店のレジに向かっていたのだった・・・

★★★

実はこれが僕にとってのみんゴルデビュー☆彡

まさに、
初めてのみんゴル

★★★
とりあえず画像テロを。

タイトル画面

モード選択

現在の結果。
ビギナーランクの、イージーモードでかろうじて2大会優勝w

メインで使っているキャラクター、カレン

サークルショットでプレイ中。

コースを俯瞰で。
画面がめっちゃ綺麗
遠景の山並みとか、ずっと眺めていたくなるくらい。

★★★
ファーストインプレッション。

初めてのプレイなわけだけど、
説明書も見ないでガンガン進めてもなんとかなる、
つまりとてもわかり易い

そして、演出がいちいち爽快
ドライバーのインパクトがバッチリ決まった時とか、
ロングパットをねじ込んだ時(1回しかやったことないけどw)、
効果音、映像がとにかく気持ちいい

実際のゴルフの打ちっぱなしに入ったことあるけど、
そこではこんなに気持ちいい瞬間は味わったことがないっていうくらい。
(単に本当のゴルフが下手なだけとも言うw)

まだまだ始めたばかりだし、バーディなんて数えるほどしかとってないんだけど、
程よく難しくて面白い。

はやくオンラインで対戦できるところまで腕を上げたいなぁ。

★★★
最後に、PS3版みんゴル6画面ネットに手軽に上げる方法を。

以下はすべてPS3での作業。

スクリーンショットを撮る
⇒みんゴル6プレイ中に、保存したい画面を表示させた状態で、
 PSボタン→フォト→スクリーンショットの保存→○ボタン

画像を縮小する
※保存したてのスクリーンショットは、サイズの問題かファイル形式の問題か、
 そのままだとツイートできないので縮小する。
⇒ブラウザーを起動して、画像縮小サービスサイトで縮小。
 例えば、「web上で画像を縮小」 http://myct.jp/resize
 他にも、「画像 縮小 サイト」なんかで検索するといくつか出てくるので、お好みで。

画像を添付してツイートする
⇒ブラウザーを起動して、画像つきでツイートできるサイトからつぶやけばOK。
 例えば、「twa.im」 http://twa.im/
 他にも、ニンテンドー3DSの「とびだせどうぶつの森」のスクリーンショットを3DSから直接ツイートできることでメジャーになった、「簡単画像つきツイートツール」も使えるかも。

以上の3ステップ。

残念ながら、動画はツイートできないみたい。
というか、みんゴル6に動画保存の機能がなさそう。

そして、これはゲーム(みんゴル6)側でスクリーンショット保存機能があるから
実現できるものなので、他のPS3のソフトではできないと思われる。

★★★

さて、もう一ラウンド回ってくるかぁー!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...