2012/10/01

PSVITAの基本無料アクションRPG ピコットナイト レベル上げ中195

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ10月。
下半期スタート。

とはいえ台風一過で
10月とは思えないこの暑さ(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日のドラクエXの記事が好評だったから、
今日もドラクエで行きたかったんだけど・・・

まだあれからプレイできてないので
今日はドラクエ10はなし!

★★★
今月購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita5175.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita176.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita177.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-183.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-185.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitarpg189.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitapsp-2191.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita193.html
【ここまで】
PSVITAはコツコツと遊んでるー。

基本無料アクションRPG
『ピコットナイト』
http://ptknights.hangame.co.jp/vita/index.nhn

★★★
ミッション一つが5分とかで終わるから、
寝る前に一回だけ!
みたいな感じで遊んじゃうんだよねー。

前回レベル8だったマイキャラが、
ここまで育った!

武器装備後の攻撃力が200の大台を突破したよ♪

★★★
ちょっと装備の紹介。
今回は『武器』について。

武器は全部で8種類。
それぞれ特徴がある。

僕が使ってる『チャクラム』は、
近距離から中距離までの攻撃範囲を持っていて、
オールラウンドな武器。

この武器は、他のアイテムを使うことで、
『強化合成』
『魔石合成』
という方法で強化することができる。

上の写真の武器の名前のうしろにある『+9』
というのが、強化合成を成功した回数。
9段階強化しましたよってことだね。

この強化合成は、
単純に武器の攻撃力が段階的に上がっていく。

もう一つの魔石合成は、
武器についてるスロットに、
『魔石』と呼ばれるアイテムを
嵌めこむことで、
武器に特殊な属性や能力を加えることができる。

今の僕の武器『エレキディスク』は、
もともと電気(雷)属性をもってるので、
属性は魔石合成では付加できないんだけどね(^^ゞ

魔石合成では、
例えば、敵を一定時間麻痺させる効果とか、
そういった特殊な能力がつけられる。

まぁ、こういう育成要素にハマると
なかなかおもしろくなってくるってことなんだけどねー(*^^*)

★★★
さーて、今夜はちょっとだけドラクエ10進めようかなー。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...