2012/10/27

PS VITA FIFA13 ワールドクラスサッカー 観戦モードとトーナメントモード217

このエントリーをはてなブックマークに追加
VITAとFIFA13を買ったおかげで、
念願の
 『寝る前にベッドの上でサッカー1試合!』
が実現♪

・・・

寝落ちしてVITAが手元からベッドの下まで落下して、
早速がついたけどなっ(ノД`)シクシク

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
その1(購入) その2 その3 その4(かまいたちの夜) その5
その6(ピコットナイト) その7(パタポン2) その8 その9(ピコットナイト) その10(かまいたちの夜)
その11 その12(積みゲー) その13(FIFA13) その14(FIFA13) その15(ウイイレ2013とFIFA13)
その16(FIFA13) その17(ピコットナイト)
【ここまで】
★★★
PSVITAのサッカーゲーム、
FIFA13 ワールドクラスサッカー
http://easports.jp/fifa13/

購入して1週間。
あちこち触ってみてわかったことをメモ。

★★★
1.【観戦モード

ウイイレにもある観戦モード。
COM同士の試合を、自分は一切関与せずに眺めるってやつね。

FIFA13では、【エキジビション】モードの場合のみ、
観戦モードが選択できる。
このスクリーンショットのように、操作するエンドをホーム・アウェイ
どちらも選択しなければ良い。
対戦カードは、自分が設定したマイチームとライバルチームになるみたい。
自分でその場で選べればいいのにね。


しかし、
トーナメント】モード

キャリアモード

これらのモードの場合、観戦モードは選べない。

【キャリアモード】で操作しないで先に進めたい場合は、
試合をシミュレート】を選んで、
リアルタイムテキスト速報が流れていくのを見る形式で
試合を進めることはできる。

ウイイレにある【監督モード】は、FIFA13にはない。

※監督モード:試合はCOMにやってもらい自分は観戦する形だが、
試合前のスタメン、戦術など、試合中の選手交代、戦術変更などは
適宜操作可能なモード

★★★
2.【トーナメントモード

オフでストイックに試合をこなしていく時の
メインとなるモードが【トーナメント】モード。

これ、名前が【トーナメント】でも、
実はちゃんと【リーグ戦】も選べる。

この画面の上段部分で国・地域を選んで、
下段部分で選んだ国で行われているカップ戦、リーグ戦の中から
どれをプレイするのか選べるのだ。

しかし、特定の国・地域しか選択できない。

と言うことは、いわゆるインターナショナルな大会は選べない

チャンピオンズリーグとか、アジアカップ、EURO、ワールドカップ
そういった形式でのトーナメント・リーグ戦は選べない。

ちょっと残念。
★★★

また遊んでいくうちにわかったことがあったら
記事にするかも。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...