2012/10/18

ワールドサッカーウイニングイレブン2013 MLO監督モード序盤から中盤のちょっとした攻略法209

このエントリーをはてなブックマークに追加


【お願い】
現在アンケート実施中。
PCからのかたは、右側にあるボタンをポチッとしてください!
スマホからの方は、ページの一番下の「ウェブバージョンを表示」
にしてもらうと、右側にアンケートがあります。
【お願い】


今日はずっと気になってた
PSVITAFIFA13の発売日。

でも、いろいろ調べた結果、
VITA版の前作のFIFAと内容が同じらしい。

選手データとかが新しくなったくらいで、
ULTIMATE TEAMなんかのモードの追加はなし。

というわけで様子見決定。
ウイイレの今後次第では、PS3のFIFA13買うかもしれないしね・・・

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16
【ここまで】
★★★

といいつつ毎日のように遊んでるウイイレ2013

もちろんマスターリーグオンライン監督モードで!

しかしなかなか勝てなくて試行錯誤の連続・・・

★★★

初期メンバーの放出も終わって、
徐々に欲しいタイプの選手を揃えられるようになってきた
中盤戦。

ウイイレ2011から3年間、
MLO監督モードばかりやってきた僕なりの
序盤~中盤の効率的なやり方をご紹介。

★★★
◆その1【戦術プランはロングカウンター基本で】

初期メンバーがまだまだ主力の序盤では、
戦術プランはロングカウンターがおすすめ。

基本は守りから入らないと、
大量失点してしまうからね・・・


◆その2【初期メン放出完了したらショートカウンターへ】

初期メンバーの放出が完了する辺りになると、
戦力的にもまずまず揃った状態になる。

その頃におすすめの戦術は、
ショートカウンター。

そろそろ得点をとりに行っても
いい頃だと思うよ!


◆その3【フォーメーションは4-2-3-1か4-3-3で】

戦術プラントの兼ね合いもあって、
フォーメーションは4-2-3-1か4-3-3がおすすめ。

攻撃の時はCFと、両サイドの攻撃的な選手がポイント。
CFは速くてレスポンスがいい選手優先で。
両サイドはとにかくスピード重視で。

さらに余裕があれば、CFにボディバランスとかトラップ精度も。
身長の高さはお好みで。

守備の時はとにかくCB二枚が大事。
ディフェンスの数値と、ある程度のスピード、意外とレスポンスも大事。

あとはCMF/DMFにもディフェンスの数値を見て選んだほうがいいと思う。
なかなか、初期ではユーティリティプレーヤーを重宝しちゃうから、
そこまで見れる余裕が無いんだけどね。


◆その4【補強の順番はGKCFの順で】

初期メンバーは、とにかくGKが致命的に弱い。
真っ先に入れ替えたいところ。
あとは、CFにいい選手をおいておきたい。

ただ、初期メンバーは契約が切れるまでおいておいて、
切れた時に放出、ってやったほうが、資金的には
効率がいいので、そこは悩みどころ。

★★★

こんなかんじかなー。

あくまでも、個人的に感じてきたことをまとめたので、
まぁちょっとした参考程度に(^^ゞ

最後に、現時点の僕のチームのメンバーを。

どどーん!

強烈なCFがほしいなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

4 件のコメント:

  1. シャープis05です!FWは次、ミリート取ります!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとです!
      IS05だけかなー。ガーナ沖からのアクセスに見えるのって・・・
      ミリート、もうとったよね(^^ゞ

      削除
  2. おおえど2012/10/19 8:50

    私もIS05です。手頃なGKが欲しい~o(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとさんです!
      IS05以外のシャープ製スマホの方はいないかなー??
      GKはだいじですね。レスポンスとGKスキル重視で。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...