2012/10/12

ワールドサッカー ウイニングイレブン2013 データパック2.0とトラブル204

このエントリーをはてなブックマークに追加

【お願い】
現在アンケート実施中。
PCからのかたは、右側にあるボタンをポチッとしてください!
スマホからの方は、ページの一番下の「ウェブバージョンを表示」
にしてもらうと、右側にアンケートがあります。
【お願い】


いよいよ今夜というかあすの早朝、
サッカー日本代表対フランス代表の親善試合!

ヨーロッパの一線級の強豪相手に、
ザックジャパンがどこまで出来るのか楽しみだなー。

★★★
『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013』
http://www.konami.jp/we/2013/ps3/index.php5

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-198.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo199.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-mlo202.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/10/2013-2012mlo203.html
【ここまで】
★★★

ウイイレは発売日から
MLOビカム・ア・レジェンド中心に遊んでる。

しかし!!!

11日配信のパッチによって、
色々と状況に変化が・・・

★★★

11日に配信されたパッチの主な内容は以下のとおり。

<<以下ウイニングイレブン公式FACEBOOK(http://www.facebook.com/we.konami)からの引用>>
・『オンラインコミュニティー』モードが追加され、下記機能が追加されました。
①”ウィジェット”機能の追加により、対戦相手を待っている間も他のモードで遊べるようになりました。②コミュニティー内のメンバーと8人対戦できるようになりました
最大4人でチームを組んで他のコミュニティーと対戦できるようになりました。

・『Facebook』と連動する機能が追加され、Facebookアプリの"WEクラック2013"が使用可能になりました。
・クイックマッチでの対戦中、ハーフタイムでギブアップできる機能が追加されました。
・各種モードをより快適に遊んで頂けるように調整を行いました。
<<引用ここまで>>


僕が待ち望んでいたのはこの中の、
一番上の部分。

『オンラインコミュニティー』モードの追加。

これで、ウイイレ仲間たちと対戦したり、

オンライン大会開いたり、

レジェンズオンラインで各自がエディットした選手で

協力プレイしたりできるんだろうなーと
心待ちにしていた。

し・か・し!!!

レジェンズオンラインモードはない


・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

ウイイレ2012では普通にできていたことが、
ウイイレ2013ではできなくなってる!!!

もー、意味がわかんないよね(>_<)

せっかくこの日に向けて、
それぞれとっておきの選手をエディットしてきた
僕のウイイレ仲間のみんなも大ブーイング。

せっかく作ったこのキャラ、いつお披露目すればいいんだ・・・

とある漫画(アニメにもなったか)の主人公だけど、わかるかな・・・

★★★

さらに、同じ11日に配信された『データパック2.0』。

これがまたトラブルを引き起こしてる。

なんと、このデータパックを適用すると、
ゲームがストップしてしまうというトラブルが多数発生している模様。

これに伴い、ウイイレで一番楽しんでいた
マスターリーグオンラインが運営停止に。

<<以下ウイニングイレブン公式FACEBOOK(http://www.facebook.com/we.konami)からの引用>>
<マスターリーグオンラインのサービス一時中止のご案内>
データパック2.0配信後のトラブルの影響により、一時的にマスターリーグオンラインのサービスを中止させていただく事となりました。本日実施しております臨時メンテナンス完了後、マスターリーグオンラインのサービスを一旦中止致します。
なお、マスターリーグオンラインのサービスを中止している間、マスターリーグオンラインをご利用いただこうとすると下記メッセージが表示されます。
WE2013サーバーとの通信中に予期せぬ問題が発生しました。』
お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。今後のマスターリーグオンラインのサービス再開時期等は、改めて当サイトにてご案内を致します。
<<引用ここまで>>

/(^o^)\ナンテコッタイ

★★★

どうしたんだウイイレ、
どうしたんだコナミ・・・

データパック2.0適用後のゲームストップについては、
解消方法がツイッターとFacebookで案内されているので、
トラブルに遭遇した人はそちらを
参照してみては。

MLO再開はいつになるんだろう・・・

★★★
ウイニングイレブン公式Facebook
http://www.facebook.com/we.konami
ウイニングイレブン公式twitter
https://twitter.com/we_konami

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. キタ━(゚∀゚)━!
      正解!!!!
      わかってもらえてめちゃ嬉しい(*^^*)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...