2012/09/02

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ドコモあんしんスキャンと目覚めし冒険者の広場のトラブル 171

このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと注意喚起。

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12
【ここまで】
★★★
ドラクエ10の自分のキャラクターのステータスを見れるサイト、
『目覚めし冒険者の広場』。
http://hiroba.dqx.jp/sc/

このサイトは、Androidスマートフォンでも参照できるので、
重宝している。

しかし、昨日(9/1)から、
ドコモ(docomo)のスマートフォンに標準インストールされている、
『ドコモあんしんスキャン』
の有害サイトチェックに引っかかって、
表示できなくなってしまった。

PCからは変わらず表示できるので、
おそらく、ドコモあんしんスキャンの有害サイト検出エンジンと、
目覚めし冒険者の広場の相性の問題だと思う。

僕以外のドコモスマホユーザーの皆さん、表示できてるかな??

★★★
そう思って、検索してみたところ、
何人か僕と同じ症状で困っている人がいるらしい。

まさしく、『目覚めし冒険者の広場』の投稿掲示板に、
上記のようなトラブルの内容でコメントを記載している人がいた。

★★★
PCでは問題なく表示できるので、
対応するとしたらドコモ、というかマカフィー(McAfee)かなぁ。

この状態だと不便なので、ぜひ早期対応お願いします!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...