2012/09/06

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 8年目終了N1リーグの最終順位は!?174

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休み前半戦の5連休終了後の虚脱感に苛まれております( ̄◇ ̄)ポケー

今夜の日本代表の試合は、
まあ調整とかお試しの色合いが強かったのかな??
←全く試合観てなかった人w

TL観戦した印象からすると、
テレビ実況の締めの言葉
『今日は本田、香川、清武らが躍動しました』
っていうのはうそじゃねー??とは思った(^^ゞ

大事なのは本番だからね!


★★★
『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
その26 その27 その28 その29 その30
その31
★★★
カルチョビットは創設8年目、
N1リーグ3年目のリーグ戦終盤。

快調なスタートダッシュを飾った
わがガイラルディア(チーム名)、
その後N1の厚い壁に跳ね返されて
あれよあれよと順位は急降下・・・

最終節に意地を見せて、首位チームに勝利したものの、
結局N2リーグとの入れ替え戦となる
下から二番目の11位でフィニッシュ(>_<)

昨年より下がってる!!!
★★★
敗因は、世代交代の失敗だよなぁ。
前回(その31)に書いた通り、
ポテンシャルがゼロになって能力が下がり始めた
主力DFたち。
しかし、後継者が育ってないので仕方なく使い続ける・・・

すると、さらに能力が下がる(>_<)
1年で1個下がるとかじゃなくて、
容赦なく複数の能力が下がる(>_<)

カルチョビット、厳しすぎるぜ・・・(泣)
★★★
でも、中盤からやっと新鮮力を
独り立ちさせることができるようになってきた。

で、最終節にジャイアントキリング。
しかし時すでに遅し。

でも、一応形になった戦力でN2リーグ2位のチームと
入れ替え戦に。

入れ替え戦の激闘の結果は!!!

勝利!!!辛くも虎の子の一点を守って逃げ切った♪
いやぁ、ちょっと感動したよ!
★★★
え??
ドラクエそっちのけでカルチョビットにハマり過ぎじゃないかって??

そのとおり!!!

3DSの思い出きろく帳でプレイ時間ランキングを見てみたら、
大変なことに!!!

なんとカルチョビット100時間超え・・・

まさか、テリワンに続く三桁の大台を、
この無名のサッカーチーム育成シミュレーションが
あっさり超えてくるとは思わなかった( ̄□||||!!

★★★
さて、ドラクエやろうかなー(^^ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...