2012/08/30

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 8年目にして初体験169

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤングなでしこ、韓国との準々決勝に快勝!

・・・って、帰ってきた時にはすでにスコア3-1だった(>_<)
後半一生懸命見てたけどスコア動かず・・・orz
得点シーン見たかったなぁ。

★★★
『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
その26 その27 その28
★★★
カルチョビットは7年目終了。
N1リーグ参戦二年目は5位フィニッシュ。

まぁ上出来かなー。
得失点差マイナス7とかなのに、
貯金ができたのは勝負強いってことだよね♪
★★★
毎年恒例の年末の契約更改。
主力と、ポテンシャルの高い次代の主力に絞って
契約更改して、年明けに他チームのめぼしい選手をとってこよう!
といういつもの作戦。

ふふふん~♪
と年を超えようとしたら、
いきなり画面が切り替わった!

『この選手は、○○に引きぬかれてしまいました』
(ちょっと違うかもだけど、そんな意味の画面)

!!!

( ゚д゚)ハッ!?

何これ!?
さっき更改した選手たちじゃん!

なんで!?
ちゃんと契約更改したのに、
他のチームに流出するとかあるの!?

・・・ショックがデカすぎる・・・

そして歯抜け状態になったメンバー一覧・・・


★★★
Twitterで聞いてみたら、
どうも公式戦に出してない選手は、
契約更改しても
他チームに引き抜かれることがあるらしい・・・

えー!?
聞いてないよー!((o(>皿<)o)) キィィィ!!てないよー!

せっかく未来の主力として、
じっくり育成してたのに・・・(>_<)

なんと、FWの控え4番手の選手と、MFの控え3番手の選手が
他チームに流出・・・(>_<)
★★★
7年分プレイしてきて、初めて遭遇したこの衝撃。

すっかり世代交代プランが狂ったー(>_<)

あんまり試合に出せない選手を抱えるのも良くないってことがわかった(泣)

みんなもベンチメンバーのコントロールは慎重にね!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...